ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月03日

平成25年5月2日 釣行記録

釣行日:平成25年5月2日 18:00~06:00
釣行場所:茨城県央
メンバー:小バッチハンター、くまキョロ、さんぷ~(NF隊)
潮回り:小潮
対象魚:シーバス


 今回の釣行は宮城の釣りクラブNF隊との突然なコラボ(汗)

 さんぷ~師匠からGWに水に浸かりに行くから来い!と連絡が入り・・・。

 はい、は~いアップアップアップ

 と、喜んで行ってしまう俺・・・。

 過去に何度も失敗しているガイド役タラ~

 大丈夫かしらんタラ~タラ~タラ~




↓↓↓   (続  き)   ↓↓↓



 2週間前には良い思いができた茨城県央。



 最近の情報では水田の濁り・小型シーバスの群れなど、状況は一変している様子。時合いも夕マズメという事から、早い時間に試合開始!



くまキョロさん

さんぷ~師匠



 くまキョロさんも、さんぷ~師匠も事前情報通りな早い時間帯のベイトの活性に弾を撃つ。



 弾を撃つ!



 さらに弾を撃つ!!!






 ・・・・・・・・・・。






 異常無し!!






 22時までランガンするも、釣れてくるのは20cmくらいのイナっ子と小さなシラウオのみ・・・。






 やばいぞ!






 非常にやばいタラ~







 またしてもガイド失敗か???






 一回戦目、異常無し!






 簡単な食事を取り、二回戦目に突入。



 状況は更に悪化し、ベイトの動きすらも確認できなくなってしまった(汗)



 くまキョロさんは二回戦を終了させ車に戻っている様子・・・。



 さんぷ~師匠から電話が入り酒を飲みたそうな雰囲気が伝わってきた。






 やばいぞ!






 非常にやばいタラ~






 状況が一変しているから朝が良いとは限らない。もう少し弾を撃つべきか。






 肩を落としうなだれていると、突然に神が降りてきた。






 私とさんぷ~師匠が立っている位置から近い場所でベイトが騒ぎ出した。






 師匠、もう少しだけ弾を撃ってみない?






 アルコールが完全に切れている師匠の目がコワイ・・・。






 ベイトが騒いでいる場所に板系を通すと早くに結果が出た。



 身体が疲れているので80アップかと思っちゃいました(嘘)



 平成25年5月2日 釣行記録



 師匠が私に言いました。なんでガイドが魚を釣っているんだ!!と・・・。



 はい?



 まあ、時合いですから撃ちましょうよ・・・。



 ねハート



 怒った顔の師匠が弾を撃ち始めました。



 すると・・・



 60アップ



 60アップなのに小さいと怒ってますタラ~



 その後は相変わらずにベイトが騒いでいたが、魚からのコンタクトは無かった。



 25時過ぎから車の中で宴会。



 26時宴会終了。



 平成25年5月2日 釣行記録



 あの~、お酒が全部空っぽなんですが・・・。



 2時間後に起きるんだよね?



 


 そして朝練






 平成25年5月2日 釣行記録






 朝練、異常無し!






 帰り際に吉牛へ立ち寄り反省会。






 いやぁ、今回の茨城県央は渋かった。



 5月という事を考慮すれば好成績と言えるのだが、今年の茨城県央が良かっただけに残念。



 さんぷ~師匠は来月から3年間海外逃亡だというし、当面は一緒に釣りができないなぁ。



 師匠、難しいとは言ってたが、N川夏の陣を宜しくドキッ



 さんぷ~



【今日の釣果】
シーバス 68cm / 1匹



タグ :涸沼

このブログの人気記事
大型連休明けの釣行
大型連休明けの釣行

シーバスも初夏モード
シーバスも初夏モード

雨による影響は如何に
雨による影響は如何に

男体山(日光)
男体山(日光)

いよいよシーズン開幕だね
いよいよシーズン開幕だね

同じカテゴリー(釣行記録)の記事画像
初物は突然に
嫁に引きずられ
シーバスパラダイスは健在
涸沼に帰ってきた
ホーム河川でリベンジ釣行
思い出が詰まったフィールド
同じカテゴリー(釣行記録)の記事
 初物は突然に (2024-02-17 18:27)
 初めて狙ったお魚さん (2024-02-12 17:18)
 嫁に引きずられ (2023-10-01 09:25)
 シーバスパラダイスは健在 (2023-08-19 19:14)
 涸沼に帰ってきた (2023-08-16 12:47)
 ホーム河川でリベンジ釣行 (2023-04-22 14:58)
Posted by 小バッチハンター at 11:56│Comments(2)釣行記録
この記事へのコメント
お疲れ様でした
帰ったら爆睡かと思ってましたが、釣行記アップしてたんですね
あたいは、たれかなので小バッチさんの参照にしときます

途中高速下りて、下道で帰り、今白石

これからラーメンタイムです
Posted by くまキョロ at 2013年05月03日 12:05
お疲れ様です。
疲れたでしょう、私はHPのアップが終わったので今から野球してきます。
心臓が止まるかも?
お2人とも疲れているでしょうから、今日はゆっくりお休みください。
って、まだ帰宅途中でしたね(汗)
Posted by 小バッチハンター小バッチハンター at 2013年05月03日 12:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
平成25年5月2日 釣行記録
    コメント(2)