ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月17日

平成25年8月14日 釣行記録

釣行日:平成25年8月14日 18:30~23:00
釣行場所:宮城県央河川
メンバー:小バッチハンターとNF隊(ダイスケさん、くまキョロさん、こーちゃんさん)
潮回り:小潮
対象魚:シーバス



 
 毎年恒例のNF隊との宮城県央河川集い。

 決して釣れるポイントではないが、何故か私には相性が良く、過去の釣行では3回行っているが、すべてシーバスを確保できている。俺って上手なのかな?笑




 
↓ ↓ ↓ ↓ (続  き) ↓ ↓ ↓ ↓





 集合時間は19時。



 自分が現地に到着したのは17時(汗)



 まあ、釣り場でも覗いて見ますか!



平成25年8月14日 釣行記録



 水色も流れも良い感じ!



 あれ?対岸でシーバスを狙っている人がいるな。こんな時間から釣りバカか?



 (後に対岸の人物がこーちゃんさんと判明)



 待ち時間が長いのでタバコで穴だらけになったウェーダーの防水状況を確認しながら竿を振った(笑)



 時間になるとダイスケさんとくまキョロさんが到着。



 ダイスケさんとは昨年の夏以来でした。久しぶり~♪





 入水しようと思うと、次に対岸にいたこーちゃんさんが登場。はじめまして!



 イメージでは小柄な方と勝手に思ってましたが、逆に大きくてビックリビックリ





 実釣開始!笑

 開始早々、シンキングからRBに変更し音速リアクションを試すと1投目で結果が出た。



平成25年8月14日 釣行記録



 いきなりデカい・・・・。



平成25年8月14日 釣行記録



 あれ???



 64せんつ・・・・。



 まあ、上出来ですニコニコ



 昨年も同じカラーのRBに喰ってきたが、このカラーは凄くいい!



 こりゃあ、二桁は堅いなと思いきや・・・・。









 沈・・・・・。









 こーちゃんさんが何やら掛けたそうなので駆け寄ると、珍客が。



平成25年8月14日 釣行記録



 こーちゃんさんはこの後にダツも掛けた様子。



 NF隊のH25外道王は確定か?(汗)





 この日はダイスケさんがピックアップ前にバラしたりと、魚のプレッシャーが高い様子であると感じられた。



 やはり雨でスイッチが入らないと難しいポイントである。



 とは言え、今回も銀鱗で美しい魚に出会えたことには非常に感謝感激。



 NF隊の皆様、今回も大変にありがとうございました!



 来年はさんぷ~師匠も参加はできるのかな??






【今日の釣果】
シーバス 64.0cm / 1匹



このブログの人気記事
大型連休明けの釣行
大型連休明けの釣行

シーバスも初夏モード
シーバスも初夏モード

雨による影響は如何に
雨による影響は如何に

男体山(日光)
男体山(日光)

いよいよシーズン開幕だね
いよいよシーズン開幕だね

同じカテゴリー(釣行記録)の記事画像
連休前のプラで
初物は突然に
嫁に引きずられ
シーバスパラダイスは健在
涸沼に帰ってきた
ホーム河川でリベンジ釣行
同じカテゴリー(釣行記録)の記事
 連休前のプラで (2024-04-21 20:11)
 初物は突然に (2024-02-17 18:27)
 初めて狙ったお魚さん (2024-02-12 17:18)
 嫁に引きずられ (2023-10-01 09:25)
 シーバスパラダイスは健在 (2023-08-19 19:14)
 涸沼に帰ってきた (2023-08-16 12:47)
Posted by 小バッチハンター at 14:06│Comments(3)釣行記録
この記事へのコメント
夏の陣★彡

おつかれさまでした。
鉄板で、イイ魚を捕り流石でした♪( ´θ`)ノ

H沼に登場したいと思いますm(._.)m
Posted by ダイスケ at 2013年08月17日 17:56
夏の陣
お世話様でした~♪
綺麗なシーバスうらやますいです~

あたしはこの日を境に
外道街道邁進しま~す(笑)

また宜しくお願いします^^d
Posted by こーちゃん at 2013年08月17日 18:53
ダイスケさん、涸沼の陣、楽しみにしております♬

こーちゃんさんにも涸沼トップ祭りを見てもらいたいな〜。今年は魚が沈んでるようなので来年に期待!
Posted by 小バッチハンター at 2013年08月17日 21:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
平成25年8月14日 釣行記録
    コメント(3)