ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月31日

平成26年8月30日 釣行記録

釣行日 :平成26年8月30日 15:30~19:30
釣行場所 :涸沼川
メンバー :小バッチハンターと長男・嫁
潮回り :中潮 
対象魚 :ハゼ・シーバス



我が家の嫁は今年の夏休みは仕事ばかりで遊びに行ってないと嘆いている。




長女はバイトだし次男は勉強ができないので塾。




嫁が次男に言った。




「母ちゃんは父ちゃんと遊びに行っていい??」




次男が言った。




「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」




暇そうな受験生の長男を連れて涸沼川へハゼ釣りに向かった。




埼玉の家を出たのが14時・・・(汗)




15時過ぎに涸沼川へ到着すると約1年ぶりの景色に感動~♪




平成26年8月30日 釣行記録




今日はいつも忙しい嫁の接待であり、私は嫁の釣りをアシスト。




特製小バッチ仕掛けで長男と嫁が餌を投入。




平成26年8月30日 釣行記録




すると、嫁は次男を横目に1投1匹の快進撃!




平成26年8月30日 釣行記録




型は小ぶりだが何とも綺麗なハゼ。美味しそう~♪




嫁が5~6匹釣っても長男は全く釣れない。長男が苦しんでいることにも気にせず大はしゃぎの嫁(笑)




長男が釣れない原因は餌を投げ入れている距離。




嫁は岸から10m程度沖へ投げているが、長男は20mくらい。




それに気が付かない長男が何やら良いサイズを掛けたようだ。




平成26年8月30日 釣行記録




はじめは黒鯛の稚魚であるチンチンかと思ったが、キビレのようだ。




人生で初めて手に取りました。




なんて綺麗な魚なのでしょう。




長男は相変わらず沖へ投げて今度はセイゴ。




平成26年8月30日 釣行記録




これはこれで長男は大喜び(笑)




短時間で20数匹を釣ったところで長男にシーバスフィッシング初級編を体験させた。




暗くなってから場所を移動させ、小バッチが潜むポイントへ。




しかし、満潮直前で潮も速く、捕食音がひとつも聞こえない。




水温が低いところをみると海へ下ったか本湖に遡上したか・・・(汗)




大した道具が無いので本湖はつらい。




足場が良く、ベイトの寄りが良い場所でRBを連投させた。




すると・・・・。




平成26年8月30日 釣行記録




長男は放心状態(笑)




人生で初めてのシーバスフィッシィング。




なかなか釣れるものじゃないですよ~♪




【今日の釣果】
ハゼ 10〜16cm / 26匹
キビレ 20cm / 1匹
セイゴ 15~22cm /3 匹






このブログの人気記事
大型連休明けの釣行
大型連休明けの釣行

シーバスも初夏モード
シーバスも初夏モード

雨による影響は如何に
雨による影響は如何に

男体山(日光)
男体山(日光)

いよいよシーズン開幕だね
いよいよシーズン開幕だね

同じカテゴリー(釣行記録)の記事画像
初物は突然に
嫁に引きずられ
シーバスパラダイスは健在
涸沼に帰ってきた
ホーム河川でリベンジ釣行
思い出が詰まったフィールド
同じカテゴリー(釣行記録)の記事
 初物は突然に (2024-02-17 18:27)
 初めて狙ったお魚さん (2024-02-12 17:18)
 嫁に引きずられ (2023-10-01 09:25)
 シーバスパラダイスは健在 (2023-08-19 19:14)
 涸沼に帰ってきた (2023-08-16 12:47)
 ホーム河川でリベンジ釣行 (2023-04-22 14:58)
Posted by 小バッチハンター at 18:09│Comments(0)釣行記録
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
平成26年8月30日 釣行記録
    コメント(0)