ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月02日

平成27年01月02日 釣行記録

釣行日時:平成27年1月2日 14時〜16時
釣行場所:塩釜港
メンバー:小バッチハンター、次男、小バッチ父
潮回り:中潮
対象魚:ハゼ、アイナメ



明けましておめでとう御座います。




本年は、皆様に読んで頂けるような釣行ログを少しでも多く書けるよう、頑張って釣りに行きたいと思います。




昨年は本当に釣りに行かない一年だったなぁ。




ところで久しぶりに釣りログ。




昨年末にNF隊との忘年会があった次の日に釣り納めをしたかったものの、寒さでコタツから出られず。




ってな訳で頑張って帰省先で釣り始めに行ってきました。




ターゲットは毎年狙ってるハゼ。




ハズレが少ないからね・・・。




場所も昨年と同じ塩釜港。









今回は長男坊が一足早く自宅へ帰ったので、次男坊と私の父と三人で釣り始め。




気温は3℃で無風のため、案外に寒さは気にならなかった。




釣り人は他にはいない(汗)




岸壁のキワを探るが魚からのコンタクトが得られないので、沖へチョイ投げすると、かな〜り鈍く大きなアタリ!




活性の悪さを考えて我慢して餌を送り込んだ。




3度目の引きに合わせてフッキングを狙うと、痛恨の根掛かり(-。-;




針を取られた後に同じ場所へ餌を投げ入れると、今度は魚が走ってくれた。









今年も幸先が良いようで・・・。




その後は釣れたゴミからモエビもゲット。









次男と父はノーフィッシュ(笑)




今年はシーバスを狙いに行けるかな??




【今日の釣果】
ハゼ 15cm/1匹
モエビ3cm/1匹





このブログの人気記事
大型連休明けの釣行
大型連休明けの釣行

シーバスも初夏モード
シーバスも初夏モード

雨による影響は如何に
雨による影響は如何に

男体山(日光)
男体山(日光)

いよいよシーズン開幕だね
いよいよシーズン開幕だね

同じカテゴリー(釣行記録)の記事画像
初物は突然に
嫁に引きずられ
シーバスパラダイスは健在
涸沼に帰ってきた
ホーム河川でリベンジ釣行
思い出が詰まったフィールド
同じカテゴリー(釣行記録)の記事
 初物は突然に (2024-02-17 18:27)
 初めて狙ったお魚さん (2024-02-12 17:18)
 嫁に引きずられ (2023-10-01 09:25)
 シーバスパラダイスは健在 (2023-08-19 19:14)
 涸沼に帰ってきた (2023-08-16 12:47)
 ホーム河川でリベンジ釣行 (2023-04-22 14:58)
Posted by 小バッチハンター at 17:50│Comments(0)釣行記録
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
平成27年01月02日 釣行記録
    コメント(0)