ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月10日

平成27年10月10日 釣行記録

釣行日時:平成27年10月9日 22時~翌9時
釣行場所:涸沼
メンバー:小バッチハンター、小バッチjr
潮回り:大潮
対象魚:シーバス



前回に続いて長男と涸沼へ。




今回のミッションはスズキクラスの60アップ!って長男に言ったら、「50アップを目標にするよ!」だと…




謙虚なのかシーバスの難しさを知ってるのか?




前回に続いて水色はマッディ。




やはりボイルは少ない。




長男は朝まで仮眠を取り、俺は新しく新調した竿の感覚を確かめた。




竿はシマノLUNAMISのS906ML。
PEの8つ編み1号を4000XGに巻き、飛距離を出す練習を一晩中していた。










結果、今までのタックルより10メーター超は余裕で出ている。






竿の張りが今までより強烈に強いが慣れると楽かな?




でも、魚が掛かった感覚は悪かったなぁ。




だって2度もバラしたから(爆)




朝マヅメ、長男は初めて見るシーバスのスーパーボイル(いつもより大分少な目)に興奮していた。




しかも90アップも乱舞してるのですから。




長男は最後まで魚からコンタクトを得られなかったが満足していた様子。




さてさて、次回は何時になるのかな?








【今日の釣果】
シーバス - cm/0匹




このブログの人気記事
大型連休明けの釣行
大型連休明けの釣行

シーバスも初夏モード
シーバスも初夏モード

雨による影響は如何に
雨による影響は如何に

男体山(日光)
男体山(日光)

いよいよシーズン開幕だね
いよいよシーズン開幕だね

同じカテゴリー(釣行記録)の記事画像
連休前のプラで
初物は突然に
嫁に引きずられ
シーバスパラダイスは健在
涸沼に帰ってきた
ホーム河川でリベンジ釣行
同じカテゴリー(釣行記録)の記事
 連休前のプラで (2024-04-21 20:11)
 初物は突然に (2024-02-17 18:27)
 初めて狙ったお魚さん (2024-02-12 17:18)
 嫁に引きずられ (2023-10-01 09:25)
 シーバスパラダイスは健在 (2023-08-19 19:14)
 涸沼に帰ってきた (2023-08-16 12:47)
Posted by 小バッチハンター at 14:36│Comments(1)釣行記録
この記事へのコメント
お疲れ様でした
一晩中、自分の竿を、新しい子と確かめた、と理解しました (笑)

スーパーボイル、みたいな
Posted by くまキョロくまキョロ at 2015年10月10日 23:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
平成27年10月10日 釣行記録
    コメント(1)