ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年09月17日

2017/09/16 釣行記録

1ヶ月振りの仙南サーフ。




仕事が溜まっていたし週末の台風で連休の釣りは諦めていたが、金曜の遅い時間にクラブメンバーのくまキョロ隊員へLINEすると即OKの回答!




いやぁ、久しぶりな朝焼けだ。









渋いと聞いていたが前回調子が良かったゴムがあったので何気に自信があった。




…。




…。









異常無し!




我々が入ったポイントの左右には多くのアングラーがいたが、釣れた人を見ていない。




魚も三連休かな?




朝練は不発だったので昼練で広瀬川の近くへゴルフの練習へ。




今回の練習で新たな発見があったから次回はスコアアップしそう




ゴルフバックを積んだまま夜練へ。




ホーム河川の最下流部では相変わらずシーバスが溜まっているとの情報だったが、今回も中流部で入水した。データ集めは大事だからね(笑)




水がクリアでベイトが少なっ!




日が沈み潮が上がってきたタイミングで少ないベイトが動き出した。




すると時折、魚に触れたようなバイトが出るようになった。




前回同様で条件に合ってないと思い、試行錯誤しながらシンキングで底を狙うとビンゴ!!!




魚は30センチ程度のチーバス




写真を撮らずに群れへルアーを投げると今度は重量感があるバイトで、ドンッ!と、ルアーが止まった。




が、水中でヘッドを振る感覚が一度あったきりでテンションが抜けた。




何となくサーフで釣っている魚のような…




その後は平べったい魚が目の前でジャンプしたのでヒラメ?




潮が上がって下流の魚が遡上してきたのかな?




確かに水の匂いが一気に海水へ変わった瞬間だった。




短時間での経験だが、この川は短いから状況変化が早すぎる。




水が冷たく身体が冷えたので断念したが、夜中は良さそうだね。




さてさて、次は何処に行こうか悩む。




今日の釣果
シーバス 30cm/1匹




にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村









このブログの人気記事
大型連休明けの釣行
大型連休明けの釣行

シーバスも初夏モード
シーバスも初夏モード

雨による影響は如何に
雨による影響は如何に

男体山(日光)
男体山(日光)

いよいよシーズン開幕だね
いよいよシーズン開幕だね

同じカテゴリー(釣行記録)の記事画像
初物は突然に
嫁に引きずられ
シーバスパラダイスは健在
涸沼に帰ってきた
ホーム河川でリベンジ釣行
思い出が詰まったフィールド
同じカテゴリー(釣行記録)の記事
 初物は突然に (2024-02-17 18:27)
 初めて狙ったお魚さん (2024-02-12 17:18)
 嫁に引きずられ (2023-10-01 09:25)
 シーバスパラダイスは健在 (2023-08-19 19:14)
 涸沼に帰ってきた (2023-08-16 12:47)
 ホーム河川でリベンジ釣行 (2023-04-22 14:58)
Posted by 小バッチハンター at 16:48│Comments(0)釣行記録
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2017/09/16 釣行記録
    コメント(0)