ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年09月24日

2017/09/24 釣行記録

前回に続いて貞山堀へハゼ釣りに。




今回は前回の汽水域とは異なり、七ヶ浜近辺の海水濃度が高い場所。




貞山公園っていう貞山堀と公園が並列している場所で駐車場やトイレも完備。









ファミリーが沢山いてハゼ釣りを楽しんでいる。




秋だねぇ




誰もいない小場所があったので早速に餌投入。




しかし、アタリはあれど餌取りなのか餌が無くなるばかり…




針を小さくし餌取りを狙ってみた。













ハゼに似た魚やマイクロセイゴ、チンチンが犯人でした。




餌を投げ込む場所を流心から対岸寄りに変えるとハゼが連続バイトしてきた。









釣れてくる魚は当歳魚だけど、数が出るから面白い。




どうやら流心の奥は駆け上がりになっていて、その駆け上がりにハゼがスクールしているようです。




ハゼ釣りも奥が深い。




ハゼが20〜30匹釣れたところで珍事件が発生!




私はハゼ釣りに使用するシンカーを極力軽くしてますが、そのお陰かフォールに弱い魚が外道で良く釣れます。




今回のゲストが此奴。









昨年にハゼ釣りで嫁がナイスなサイズのカイズを釣ったが、今回は私の餌に食いついた。




ウルトラライトで釣るカイズクラスは楽しいね。




来週はシーバスでも探しに行ってきます。




帰りに4号バイパス卸町にある杜の市場で「嶽きみ」という弘前で有名なトウモロコシを購入。









いま時期がシーズンで糖度が18以上!




果物より糖度が高い。




いちど御賞味あれ!





今日の釣果
ハゼ 8〜14cm/30匹くらい
セイゴ 3匹
チンチン 7匹
ハゼの仲間 10匹くらい
カイズ 25cm/1匹




にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村










このブログの人気記事
大型連休明けの釣行
大型連休明けの釣行

シーバスも初夏モード
シーバスも初夏モード

雨による影響は如何に
雨による影響は如何に

男体山(日光)
男体山(日光)

いよいよシーズン開幕だね
いよいよシーズン開幕だね

同じカテゴリー(釣行記録)の記事画像
連休前のプラで
初物は突然に
嫁に引きずられ
シーバスパラダイスは健在
涸沼に帰ってきた
ホーム河川でリベンジ釣行
同じカテゴリー(釣行記録)の記事
 連休前のプラで (2024-04-21 20:11)
 初物は突然に (2024-02-17 18:27)
 初めて狙ったお魚さん (2024-02-12 17:18)
 嫁に引きずられ (2023-10-01 09:25)
 シーバスパラダイスは健在 (2023-08-19 19:14)
 涸沼に帰ってきた (2023-08-16 12:47)
Posted by 小バッチハンター at 20:26│Comments(0)釣行記録
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2017/09/24 釣行記録
    コメント(0)