ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年06月27日

何喰ってるんだ?

釣行日 : 2021-06-26
場所 : 宮城県央河川
ターゲット : シーバス
メンバー : さんぷぅ師匠と2人




今日も土曜日なのに出勤。




金曜日、さんぷぅ師匠から土曜日晩に釣りに行こうとLINEが入った。




とても嬉しかったが土曜日は生憎の出張




でもね、土曜日の出張は思ったより早く終了し、さんぷぅ師匠へLINEして速攻帰った。




ふぅ…




なんとか夕マズメに釣り場へ到着




さんぷぅ師匠は既に入水してトップゲームを楽しんでいたとか。




むむむ…




俺もトップゲームを狙っていたのに…




この時期のホーム河川はボラの稚魚であるハクがメインベイト。




自作のMINIENT57Sブレードチューンでブレイクを探った。




…。




釣れた…。









60ジャスト。




この魚から3連続バイトしたが何故がエラ洗いでルアーが宙を舞う。




このルアーはフッキングが難しいんだよなぁ




次回までに改良しますかね。




日が落ちるとブレードには見向きもせずにスリムなシンペンに反応が出だした。









う〜む、小さい。45cm。









この河川レギュラーサイズの54cm。




急に流れが激しくなったので大型狙いにシフトして流心の底をシンペンで探った。




ビンゴです。




狙ったようにシンペンがゴスっと止まった。









70に2cm足りない…




でもね、この魚はコンディションが良くて暴力的なファイトをしてくれました。




腹もパンパンだし何喰ってるのかな?




ハクも見えないし大潮でバチが抜けている様子もない。




アミは沢山いるからベイトはアミ?




でもバイトしたルアーはシンペンだし食いが良かった。




たまにアミを食っている10cm近い魚の存在は確認できた。




コノシロかな?




最後に掛かりが悪い58cmを釣って納竿とした。










今日は釣った数以上に魚をバラしちゃったなぁ。




今日の釣りは発見が多かったけど課題も盛り沢山でした。




今日の釣果
シーバス  40〜68cm/5匹



過去の釣行データは下記ホームページにて

バナー
小バッチハンターの釣行記ホームページ


にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


シーバスランキング






このブログの人気記事
大型連休明けの釣行
大型連休明けの釣行

シーバスも初夏モード
シーバスも初夏モード

雨による影響は如何に
雨による影響は如何に

男体山(日光)
男体山(日光)

いよいよシーズン開幕だね
いよいよシーズン開幕だね

同じカテゴリー(釣行記録)の記事画像
初物は突然に
嫁に引きずられ
シーバスパラダイスは健在
涸沼に帰ってきた
ホーム河川でリベンジ釣行
思い出が詰まったフィールド
同じカテゴリー(釣行記録)の記事
 初物は突然に (2024-02-17 18:27)
 初めて狙ったお魚さん (2024-02-12 17:18)
 嫁に引きずられ (2023-10-01 09:25)
 シーバスパラダイスは健在 (2023-08-19 19:14)
 涸沼に帰ってきた (2023-08-16 12:47)
 ホーム河川でリベンジ釣行 (2023-04-22 14:58)
Posted by 小バッチハンター at 00:04│Comments(0)釣行記録
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
何喰ってるんだ?
    コメント(0)