ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年04月10日

魚っ気が出てきた

この週末は金曜日と土曜日に連チャンで出撃。




昼間は暖かいが夜は冷えるし水は冷たい。




金曜日の夜は珍しく仕事が早く終わったのでホーム河川へ出かけたが、潮のタイミングが悪すぎます。




3時間ほど竿を振ったがショートバイトが数回のみ。




続く土曜日は同じタイミングで入水するも前日とは全く装いが違う。




前日は水面をライトで照らすとシラウオが集まってきたり、稚鮎がスクールしていたりとベイトっ気があった。




しかし、土曜日はほとんどベイトが見られなかったがボラや鯉科の魚が多かった。




相変わらずに特定のルアーにだけショートバイトがあるが、悶絶のまま苦悩の時間を過ごすだけ…




そろそろ納竿の字が見えてきた頃、ルアーが重く鈍い止まり方をした。




数秒間だが凄まじいトルクでいなされたが、無念にも魚信が消えてしまった…




スレだったかな?




潮が満ちてくると魚からのコンタクトが遠のいたため納竿。




次の日、悔しさを感じながら川沿いを5kmほど歩いた。









今年も口に出来ないかと思っていた土筆。




え〜い、乱獲じゃあ









胞子を飛ばしていない個体は天ぷらにし、胞子を出した個体は茎だけを卵とじにした。












そろそろ魚の顔が見たい…




今回の釣果

シーバス  0匹




過去の釣行データは下記ホームページにて

バナー
小バッチハンターの釣行記ホームページ


にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


シーバスランキング





このブログの人気記事
大型連休明けの釣行
大型連休明けの釣行

シーバスも初夏モード
シーバスも初夏モード

雨による影響は如何に
雨による影響は如何に

男体山(日光)
男体山(日光)

いよいよシーズン開幕だね
いよいよシーズン開幕だね

同じカテゴリー(釣行記録)の記事画像
初物は突然に
嫁に引きずられ
シーバスパラダイスは健在
涸沼に帰ってきた
ホーム河川でリベンジ釣行
思い出が詰まったフィールド
同じカテゴリー(釣行記録)の記事
 初物は突然に (2024-02-17 18:27)
 初めて狙ったお魚さん (2024-02-12 17:18)
 嫁に引きずられ (2023-10-01 09:25)
 シーバスパラダイスは健在 (2023-08-19 19:14)
 涸沼に帰ってきた (2023-08-16 12:47)
 ホーム河川でリベンジ釣行 (2023-04-22 14:58)
Posted by 小バッチハンター at 18:16│Comments(0)釣行記録
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
魚っ気が出てきた
    コメント(0)