ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年05月07日

連休は釣りと歩きでした

今年のゴールデンウィークは9連休でした。




春に大きな地震があったため数ヶ月ぶりの帰省となりましたが、私が帰る前に家族が仙台へ来てくれたため少しだけ東北で連休らしい休日を過ごすことができた




やはり定番は魚釣り




どうも今年の魚は遅いのか、深い場所が良いようだったので家族で塩釜港へ向かった。









4/30に出撃したが天気は快晴で暖かい。
風は強かったですけどねぇ












小さなカレイやハゼ、ヌマチチブが釣れたが魚が冷たいことにびっくり




やはり海の中は冬から明けたくらいかな?




娘も珍しく魚釣りに付いてきたが、優しい魚は娘の餌に食いついてくれました。









こんな大きなハゼがいるんだなと感心しました。22cm。




短い時間でしたが10匹程度の魚を釣って納竿としました。




ハゼは大きいですが痩せていて腹がパンパン。









天ぷら用に身を開くと殆どの魚から卵巣が出てきました。




まだスポーニングなんですね




ちょっと罪悪感を感じましたが家族が喜んでくれたので夜のバーベキューで食しました。












身が痩せてましたが家族が美味しくいただいてくれたから良しとしましょう




翌日には長男の車に乗り込み久しぶりな自宅へ帰省。




毎年恒例の庭木剪定や草むしり…




8年経過した庭木は凄まじく成長したため強剪定でノコギリぎーこ、ぎーこ…




枯れちゃうか心配…




庭を一通り整理できたので嫁に散歩を提案し、埼玉の飯能市にある関八州見晴台へ早朝から出かけました。




なんでも3時間くらいの緩やかなトレッキングコースらしく私としては安堵の気持ちで歩くことができた。




ヤマツツジが満開でヤマフジも満開。




このようなタイミングでのトレッキングも初めてかな??





















シャガが凄まじい数で咲いている場所があり、後に調べてみるとシャガロードと言って有名らしい。




車でも近くまで行けるから見る価値はかなりあります。




で、嫁が3時間くらいの緩やかなトレッキングコースだと言ってましたが…














7時間歩いて17km以上…




3ヶ所の滝を見てまわったので距離が長くなったのは結果論だが、なかなかハードでしたね…




仙台に帰る前日は近所をゆっくり歩いて連休の疲れを癒しましたが、私の住んでいる場所は田舎なんですね。




道端の朽木を見ていたら大きなフンが沢山あったので興奮して朽木をひっくり返しました。









かなり沢山のカブトムシがいました…




場所を言ったら大騒ぎになるかな?




良い連休でしたが社会復帰できるかが不安でたまらない…



過去の釣行データは下記ホームページにて

バナー
小バッチハンターの釣行記ホームページ


にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


シーバスランキング




このブログの人気記事
大型連休明けの釣行
大型連休明けの釣行

シーバスも初夏モード
シーバスも初夏モード

雨による影響は如何に
雨による影響は如何に

男体山(日光)
男体山(日光)

いよいよシーズン開幕だね
いよいよシーズン開幕だね

同じカテゴリー(釣行記録)の記事画像
初物は突然に
嫁に引きずられ
シーバスパラダイスは健在
涸沼に帰ってきた
ホーム河川でリベンジ釣行
思い出が詰まったフィールド
同じカテゴリー(釣行記録)の記事
 初物は突然に (2024-02-17 18:27)
 初めて狙ったお魚さん (2024-02-12 17:18)
 嫁に引きずられ (2023-10-01 09:25)
 シーバスパラダイスは健在 (2023-08-19 19:14)
 涸沼に帰ってきた (2023-08-16 12:47)
 ホーム河川でリベンジ釣行 (2023-04-22 14:58)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
連休は釣りと歩きでした
    コメント(0)