ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年01月15日

初釣りには良い気候

釣行日 : 2023-01-14
場所 : 宮城県央河川
ターゲット : シーバス
メンバー : 単独


週末は暖かい。




年始の出張で秋田と青森へ行ってたが暖かいし雨が降ったり晴天だったり。



さすが異常気象??




週末の土曜日は仙台でも14℃になる予報だったため夜に出撃した。




夕マズメの上げ潮に狙ったが、結果としてはワンバイトノーフィッシュ。




相手はシーバスであったかどうかは疑問なモゾモゾとしたバイトであった。




ジグヘッドのワームが脱げかかっていたので間違いないのだが…




せっかくなので止水域でメバルやドンコも狙ったが夜光虫が凄まじいため短時間で諦めた。




翌日、朝から止水域を広範囲で歩きたかったので朝市近辺に車を停めて目標10,000歩。




沖堤はかなり人が入っていた。



















ここは立入○止区域だが関係無いんだね。



あ、俺も入っているから同罪です。








テトラ帯ではアイナメが調子良いようで止水域はガラ掛けがほとんどです。




やはり底にいる魚を掛けている感じですかね。




ご安全に!




朝市に戻ると相変わらず大盛況です。









復興のスピードは早いですね。




色々見て回った感じでは昨年3月の地震による復旧が大変そうですが、自然の力も凄まじいが人の力も凄いなと感激。




本日の釣果
ボーズ




過去の釣行データは下記ホームページにて

バナー
小バッチハンターの釣行記ホームページ


にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


シーバスランキング




このブログの人気記事
大型連休明けの釣行
大型連休明けの釣行

シーバスも初夏モード
シーバスも初夏モード

雨による影響は如何に
雨による影響は如何に

男体山(日光)
男体山(日光)

いよいよシーズン開幕だね
いよいよシーズン開幕だね

同じカテゴリー(釣行記録)の記事画像
初物は突然に
嫁に引きずられ
シーバスパラダイスは健在
涸沼に帰ってきた
ホーム河川でリベンジ釣行
思い出が詰まったフィールド
同じカテゴリー(釣行記録)の記事
 初物は突然に (2024-02-17 18:27)
 初めて狙ったお魚さん (2024-02-12 17:18)
 嫁に引きずられ (2023-10-01 09:25)
 シーバスパラダイスは健在 (2023-08-19 19:14)
 涸沼に帰ってきた (2023-08-16 12:47)
 ホーム河川でリベンジ釣行 (2023-04-22 14:58)
Posted by 小バッチハンター at 13:27│Comments(0)釣行記録トレッキング
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初釣りには良い気候
    コメント(0)