ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月29日

虫捕り

昨日は久しぶりに外回り。


ちょいと寒い一日だったが、昼時に荒川上流を探索した。


流石に寒くなったね。


忙しい時期もひと段落と思いきや、秋も終了ですな。

何か虫でもいるかな?と、年甲斐もなく虫探し。


いました!





イナゴだね。寒いから日の当たる石の上で暖を取ってました。


他には何も発見できず。





オオカマキリの卵嚢はあちらこちらに有りました。


あ〜、冬だ・・・。


釣り納めを考えないと。




このブログの人気記事
大型連休明けの釣行
大型連休明けの釣行

シーバスも初夏モード
シーバスも初夏モード

雨による影響は如何に
雨による影響は如何に

男体山(日光)
男体山(日光)

いよいよシーズン開幕だね
いよいよシーズン開幕だね

同じカテゴリー(生き物・自然)の記事画像
発見!
棒ノ嶺(棒ノ折山)と鎌倉散策
新年早々にびっくりした
何者ですか?
何故だかわからん
雨の合間に昆虫採集
同じカテゴリー(生き物・自然)の記事
 発見! (2023-10-15 22:32)
 棒ノ嶺(棒ノ折山)と鎌倉散策 (2023-05-07 21:42)
 新年早々にびっくりした (2023-01-02 12:41)
 何者ですか? (2022-12-04 09:28)
 何故だかわからん (2022-09-30 07:31)
 雨の合間に昆虫採集 (2022-09-24 18:55)
Posted by 小バッチハンター at 19:48│Comments(5)生き物・自然
この記事へのコメント
あいかわらず? お仕事サボってますね(^.^)

イナゴ 昔小学生のころ 母方の実家でよく採りました

で、水に漬けてメタボにしてから 売っていたかな

こっちの朝は 0℃くらいですよ 

今朝は保育所プールに薄氷が

釣り納めは 仙南サーフがおすすめです
Posted by くまキョロ at 2012年11月29日 20:18
寒くなりましたよね。
ところで、70アップヒラメの剥製は順調ですか?
Posted by 小バッチハンター小バッチハンター at 2012年11月29日 21:12
まだ 将軍工房入院中

ビラビラのとこが大変みたいです

白い面が表にされなければいいな
Posted by くまキョロ at 2012年11月29日 21:39
え?
前にも言ったけど、雑誌見るとヒラメは腹を見せて自慢してますよ!
やっぱりヒラメの剥製は白い面が表です。
楽しみ〜(笑)
でも、70アップのヒラメを剥製にしたら豪快でしょうね(o_o)
Posted by 小バッチハンター小バッチハンター at 2012年11月29日 22:27
コバッチさん〉寒ビラ納竿!!

大晦日まで大丈夫ですよ~♪

たぶん管理人は、逝くから(゜〇゜;)
Posted by ダイスケ at 2012年12月02日 19:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
虫捕り
    コメント(5)