ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月19日

平成25年5月18日 釣行記録

釣行日 :平成25年5月18日 14:30~18:30
釣行場所 :霞ヶ浦水系
メンバー :小バッチハンター
潮回り : -
対象魚 :ブラックバス



 今日は次男坊の野球部遠征。4時起き。

 ごめん、起きられない・・・。

 がんばってね・・・。

 11時に起きてボーっとしていると、急に小気味の良い魚の引きを楽しみたくなった。

 ブルーギルでも釣りに行くか・・・。



 
↓ ↓ ↓ ↓ (続  き) ↓ ↓ ↓ ↓





 シーバスを狙おうかとも考えたが、どうも身体の調子が思わしくない。




 そんな時はウルトラライトタックルでブルーギルみたいな楽な魚を釣って、心身ともに休むのが自身として合っている。




 ゆっくりと昼食を取り、午後13時過ぎに家を出た。




 霞ヶ浦に到着する前に釣具屋でワームを物色。




 すると、以前から探していたゲーリーの青ラメ入りシュリンプ3インチを発見!




 あれ?




 ギルを釣るには大きすぎるな(汗)




 霞ヶ浦に到着後、土浦港と土浦新港を散歩した。




 どうも大会があったらしく5匹で7kg越えがいたとか(汗)
 最大で2.4kgの魚だって言うからごっついね。




 まあ、それを見た私はブルーギルどころでは無くなってしまい・・・。




 負のスパイラルが始まった・・・。




 前回に大型を釣ったポイントに入るもベイトっ気が無く撃沈・・・。




 怪しい雰囲気だったのでブルーギルに切り替えランガンするも撃沈・・・。




 おかしい・・・・・。




 今日の大会でスレちゃったのか?(笑)




 アングラーに声を掛けられ話をすると、朝から魚を釣った人を見掛けないと言う(汗)
 
 こんなに人がいるのに???




 ほとんどの人はプラグを使用している。
 
 って事はベイトは居ないし甲殻類かな?と考えた。




 私が大好きなレッグワームで足場の高い位置からネチネチと探ってみた。




 すると・・・。




 ドスン!と大型特有のアタリ!




 案外、簡単にランディングした。









平成25年5月18日 釣行記録




 これで魚をすくえって事か???




 気を取り直し、本日仕入れたシュリンプを試してみた。




 ライトタックルにはヘビーだ・・・。




 数十回ネチネチしていると、ヘチにあるはずのラインが沖にある。




 ?????はて?




 そこから、ファイト開始(笑)




 魚はかなり良いサイズらしく、重量がある。




 アメリカナマズ的なトルクでスピニングがギャーギャー鳴いている。




 そこで思い出した。




 足場が高いのにネットを車に置いたまま・・・(汗)




 隣で竿を振っていた方が私に近寄り、自分のベイトタックルで取り込んでくれるという。




 あざ~っす!









平成25年5月18日 釣行記録




 口が切れてしまったが、魚の頭はシーバスの70クラス。




 ランディングを手伝ってくれた方はサイズまで図ってくださいました。




 いやぁ、釣りをしている時、周りの方のお気遣いは本当に嬉しいね。心が洗われます。




平成25年5月18日 釣行記録




 サイズは残念ながら50には程遠い47cm。




 しかも、正確に言えば俺が1人で釣り上げた魚ではない。




 でもでも、久しぶりに清々しい釣りとなりました。



 



【今日の釣果】
ブラックバス 47.0cm / 1匹




このブログの人気記事
大型連休明けの釣行
大型連休明けの釣行

シーバスも初夏モード
シーバスも初夏モード

雨による影響は如何に
雨による影響は如何に

男体山(日光)
男体山(日光)

いよいよシーズン開幕だね
いよいよシーズン開幕だね

同じカテゴリー(釣行記録)の記事画像
記録更新
3日連続で釣り
2連戦
ゴールデンウィーク初日
連休前のプラで
初物は突然に
同じカテゴリー(釣行記録)の記事
 記録更新 (2024-05-04 22:25)
 3日連続で釣り (2024-05-03 18:36)
 2連戦 (2024-05-02 22:30)
 ゴールデンウィーク初日 (2024-05-02 21:54)
 連休前のプラで (2024-04-21 20:11)
 初物は突然に (2024-02-17 18:27)
Posted by 小バッチハンター at 14:08│Comments(2)釣行記録
この記事へのコメント
しっかりと 釣ってるし!!

うらやますいです

先にかけたタモですくってほしかったのでは?

このタモ 是非背負ってください
Posted by くまキョロ at 2013年05月19日 15:11
確かに‼
これは神様からのプレゼントだったんですね‼
う〜ん、でも届かないな〜(笑)
Posted by 小バッチハンター at 2013年05月19日 16:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
平成25年5月18日 釣行記録
    コメント(2)