ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年06月23日

2019-06-22 釣行記録_名取川

今朝のマゴチに続いて2回戦目。




夕食は朝に釣ったマゴチを捌き、卵巣、肝、胃、皮を湯引きしお造りに。















ワタリガニも汁物にし最高の夕食となった。




が…




外を見ると雨が降っていない




ってな事で近所の川へシーバスを狙いに。




前回の釣行時には隣のアングラーが80アップをあげたポイント。




しかし、日が沈む前の潮止まり寸前にセイゴが連続バイトしたのみで一気に雰囲気が無くなった。










しかも朝に続き大事なルアーを高切れで無くす失態。




なんかおかしいなぁ。




リーダーのノットが甘いのかキャスト時に捻って投げてるからガイドでラインに傷が付いていたのか…




早い時間に戦意を失い帰宅した。




次の日、失くしたルアーを大人買いして帰宅すると、近所の方からマコガレイをいただいた。




隣の方というか昔からお世話になっている釣りバカおじさんなんだけど、今日は船で出たらマコガレイが爆釣だったとか。




煮付けや刺身にして美味しくいただきます。









二日連続で魚を捌くことになるとは…




今日の釣果
シーバス 35〜42cm/2匹(バイト多数)




バナー
小バッチハンターの釣行記ホーム


にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




このブログの人気記事
大型連休明けの釣行
大型連休明けの釣行

シーバスも初夏モード
シーバスも初夏モード

雨による影響は如何に
雨による影響は如何に

男体山(日光)
男体山(日光)

いよいよシーズン開幕だね
いよいよシーズン開幕だね

同じカテゴリー(釣行記録)の記事画像
2連戦
ゴールデンウィーク初日
連休前のプラで
初物は突然に
嫁に引きずられ
シーバスパラダイスは健在
同じカテゴリー(釣行記録)の記事
 2連戦 (2024-05-02 22:30)
 ゴールデンウィーク初日 (2024-05-02 21:54)
 連休前のプラで (2024-04-21 20:11)
 初物は突然に (2024-02-17 18:27)
 初めて狙ったお魚さん (2024-02-12 17:18)
 嫁に引きずられ (2023-10-01 09:25)
Posted by 小バッチハンター at 17:28│Comments(0)釣行記録
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2019-06-22 釣行記録_名取川
    コメント(0)