ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年08月11日

2019-08-11 釣行記録_名取川_シーバス

昨日の良い思いを続けたくて2日連続でホーム河川の名取川へ。




昨日より早い時間に入ったが下げ潮の流れがいい感じだ。




しかし、昨日と異なるのは水がクリアであること。




この川はクリアになると釣れないんだよね〜




笹濁りだった昨日は最下流部で88cmが出てたらしいし




今回もくまキョロ隊員と2人だったが、入水後は沖に歩きながらキャストを繰り返した。




ゆっくりと魚が付いているであろう流心へ歩いていたのだが、何気に横を見るとくまキョロ隊員が魚と格闘してるじゃない(汗)




魚が岸に近づいているのかな?









いきなり60アップ。




こりゃあ祭りかと思われたが、魚からのコンタクトは多いがショートバイトが凄まじい。




しかもルアーをピックアップするまで魚が追いかけてくる。




やはり水がクリアであることは1つの要因だろう。




昨日のルアーに反応が悪いので板系でリアクションを狙ったが何とか50クラスを仕留めたのみ。









厳しぃ〜o(`ω´ )o




明るくなってからはダツが猛攻してきた。









結構大きかったりする(笑)




そういえば釣りをしていたポイントでシーバスの死骸を見つけた。










釣られてから死んだのかどうか分からないが、魚を釣った後は水温が高いので早めの蘇生を確実にしたいとろだ。




今日の釣果
シーバス 34〜50cm/2匹
ダツ 80cm_up/1匹



過去の釣行データは下記ホームページにて

バナー
小バッチハンターの釣行記ホームページ


にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


シーバスランキング




このブログの人気記事
大型連休明けの釣行
大型連休明けの釣行

シーバスも初夏モード
シーバスも初夏モード

雨による影響は如何に
雨による影響は如何に

男体山(日光)
男体山(日光)

いよいよシーズン開幕だね
いよいよシーズン開幕だね

同じカテゴリー(釣行記録)の記事画像
2連戦
ゴールデンウィーク初日
連休前のプラで
初物は突然に
嫁に引きずられ
シーバスパラダイスは健在
同じカテゴリー(釣行記録)の記事
 2連戦 (2024-05-02 22:30)
 ゴールデンウィーク初日 (2024-05-02 21:54)
 連休前のプラで (2024-04-21 20:11)
 初物は突然に (2024-02-17 18:27)
 初めて狙ったお魚さん (2024-02-12 17:18)
 嫁に引きずられ (2023-10-01 09:25)
Posted by 小バッチハンター at 07:47│Comments(0)釣行記録
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2019-08-11 釣行記録_名取川_シーバス
    コメント(0)