ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年10月23日

入れパク

釣行日 : 2022-10-23
場所 : 貞山運河
ターゲット : マハゼ
メンバー : 小バッチと姉




3日連続となる釣行。




雨が降る予報だが2週間後に嫁が仙台へ遊びに来るためハゼ釣りのプラに出掛けた。




嫁や子供たちはハゼ釣りが好きで、昔は涸沼川や江戸川支流などによく行ったものです。




やはりマハゼを釣るなら確実に釣れる場所と思い、トイレなどが近くにある貞山運河を選択した。




昼過ぎに到着すると銀座状態だったが、潮が高くて状況は良さそうであった。




今回は高齢な父は腹が緩いということで姉を誘って出撃。




さてさて、魚はいるかなぁ??




一投目









瞬殺ですね…




12〜3センチといったところかな?




珍しいハゼ科の魚も掛かったが、何て魚でしょうね?









魚の移動は早く、岸際であるがランガンする感じで爆釣モード。









大きくても15cmなので当歳魚しかいないようです。




10cm以下はリリースしましたが途中に大雨が降って2時間半程度の釣り時間でこんな感じ。









リリースした魚を数に入れて81匹




全て持ち帰り正月用の焼き干しとすることにした。




小さいハゼなので面倒だからウロコ取ってハラワタ取って弱火で焦がさないように焼くだけ。


















全部で70匹弱だったから疲れます…




先ほど網に入れて干しましたが一週間は干さないと臭くなっちゃう。




来週は釣りが出来ないから再来週もシーバス、マハゼと頑張りますか




今日の釣果
マハゼ  8〜15cm/81匹




過去の釣行データは下記ホームページにて

バナー
小バッチハンターの釣行記ホームページ


にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


シーバスランキング




このブログの人気記事
大型連休明けの釣行
大型連休明けの釣行

シーバスも初夏モード
シーバスも初夏モード

雨による影響は如何に
雨による影響は如何に

男体山(日光)
男体山(日光)

いよいよシーズン開幕だね
いよいよシーズン開幕だね

同じカテゴリー(釣行記録)の記事画像
連休前のプラで
初物は突然に
嫁に引きずられ
シーバスパラダイスは健在
涸沼に帰ってきた
ホーム河川でリベンジ釣行
同じカテゴリー(釣行記録)の記事
 連休前のプラで (2024-04-21 20:11)
 初物は突然に (2024-02-17 18:27)
 初めて狙ったお魚さん (2024-02-12 17:18)
 嫁に引きずられ (2023-10-01 09:25)
 シーバスパラダイスは健在 (2023-08-19 19:14)
 涸沼に帰ってきた (2023-08-16 12:47)
Posted by 小バッチハンター at 19:32│Comments(0)釣行記録
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
入れパク
    コメント(0)