ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月10日

また行きました(大岳山)

連休の登山が楽しかったのか、嫁が山に行きたいと言うので今度は奥多摩に行った。

まだ足腰の筋肉痛が治りきっていないし、天気も悪そう。

しかし、嫁は金曜の夜から用意をしてました(-。-;

今回の山は、奥多摩の御嶽山から大岳山までのコース。

どちらかというと御嶽山はサンダルでも行けるような場所だが、大岳山まではコースによっては沢や岩山を登るコースなので高尾山とは趣きが違う。

雨の予報だったので前回の用意に雨具を追加し、レッツゴー!笑

御嶽山の山頂にある神社でお参りし、大岳山へ3時間弱掛かるコースを選択しトコトコと歩いた。

途中にある沢に沿って山を目指すと、川の中に20センチくらいのマスの姿が多く見られた。

カメラを向けると岩陰に隠れてしまうので、シャッターチャンスが難しかった。

暗く写ってしまったが、魚は山女魚ですかね?

綺麗なパーマークには感動♬

沢を越え、岩山を乗り越えて到着した大岳山は1,266メートル。

大岳山から奥多摩駅まで歩こうとも思ったが、4時間以上は掛かるようだったので違うコースを選んで御嶽山に戻った。

途中、『クマ注意!5/1に出没!』と警告板が沢山あった。

携帯の電波が入る場所で調べると、昨日も出没したらしい。しかも俺らが歩いているコース((((;゚Д゚)))))))

しばらく歩くと、右の登り斜面に大型の四つ脚動物と思われる足跡と土がえぐれた場所があった。

しかも新しく数が多い。

嫁が人の足跡だと言い張ったが、足跡は円形に近く、直径が15〜16センチくらい。

その場に二人で立ち止まり辺りを見渡すと、足元が震えるレベルの地鳴りのような低い音でブォーン!ブォーン!と鳴り響いた。

音の出てる場所は、足跡の先にある我々から30メートル離れた大きな倒木付近。

一瞬、身の危険を感じその場を離れた

かなり重低音で獣みたいな鳴き声。

あまりに近い場所だったが姿は見えず。

二人で大きな声で話ししながら下山しましたよσ(^_^;)

下山途中に天狗の腰掛という名所に辿り着いたが、そそくさと退散。

こんな怖い思いをしたのに嫁は次の計画を練っている……

大型連休明けの釣行

シーバスも初夏モード

雨による影響は如何に

男体山(日光)

いよいよシーズン開幕だね

同じカテゴリー(トレッキング)の記事画像
今週も拉致されて
棒ノ嶺(棒ノ折山)と鎌倉散策
初釣りには良い気候
新年早々にびっくりした
美し過ぎる…
希少種発見!
同じカテゴリー(トレッキング)の記事
 今週も拉致されて (2023-10-09 15:49)
 棒ノ嶺(棒ノ折山)と鎌倉散策 (2023-05-07 21:42)
 初釣りには良い気候 (2023-01-15 13:27)
 新年早々にびっくりした (2023-01-02 12:41)
 美し過ぎる… (2022-07-18 16:25)
 希少種発見! (2022-06-20 19:28)
Posted by 小バッチハンター at 17:56│Comments(0)トレッキング

また行きました(大岳山)