ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年02月17日

初物は突然に

釣行日 : 2024-02-17
場所 : 元荒川
ターゲット : スモールマウスバス
メンバー : 嫁と2人




先週に続き小一時間の釣行。







嫁はルアー釣りの経験値が低いためダウンショットで底をネチネチと



まあ、魚がいたらアタリはあるだろうとラインのテンションだけ気をつけてもらった。




私は川での釣りだとシーバスで慣れていた筈なのに、使うタックルやルアーが異なるので安心した釣りがなかなかできない。



魚はこのあたりを通るだろうと想像しながらキャストを繰り返した。



すると、私の上流で位置取っていたアングラーが40クラスを釣り上げた。



こりゃあ魚が落ちてきたかな?



と、思った瞬間にルアーがひったくられた。



この釣り場は釣れれば40アップと聞いていたが、フッキングした魚は小さい。



でもね、重量感が無い割には凄まじくファイトする魚。



スモールって噂通りに暴君ですね。







きたぁ〜



人生初のスモールは中型だったが満足な1匹。



感動〜







残念ながら2匹目のドジョウとまではいかなかったが、何となく感覚がつかめてきた。



次の目標は40アップとしよう。



本日の釣果
スモールマウスバス  36cm/1匹




過去の釣行データは下記ホームページにて

バナー
小バッチハンターの釣行記ホームページ


にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


シーバスランキング




このブログの人気記事
大型連休明けの釣行
大型連休明けの釣行

シーバスも初夏モード
シーバスも初夏モード

雨による影響は如何に
雨による影響は如何に

男体山(日光)
男体山(日光)

いよいよシーズン開幕だね
いよいよシーズン開幕だね

同じカテゴリー(釣行記録)の記事画像
連休前のプラで
嫁に引きずられ
シーバスパラダイスは健在
涸沼に帰ってきた
ホーム河川でリベンジ釣行
思い出が詰まったフィールド
同じカテゴリー(釣行記録)の記事
 連休前のプラで (2024-04-21 20:11)
 初めて狙ったお魚さん (2024-02-12 17:18)
 嫁に引きずられ (2023-10-01 09:25)
 シーバスパラダイスは健在 (2023-08-19 19:14)
 涸沼に帰ってきた (2023-08-16 12:47)
 ホーム河川でリベンジ釣行 (2023-04-22 14:58)
Posted by 小バッチハンター at 18:27│Comments(0)釣行記録
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初物は突然に
    コメント(0)