ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年10月23日

平成20年10月22日 釣行記録

釣行日 :平成20年10月22日
釣行場所 :茨城県央      
メンバー :小バッチハンター      
潮回り :小潮      
対象魚 :シーバス     


 毎年、この時期になると県央ではスーパーランカーが数多く釣られる。
     
 私もスーパーとまではいかなくとも、そこそこの釣果が出せているので期待大。
   
 でも、今日は潮回りと時間帯が悪いんだよね。
     
 今年から入っているポイントへ早い時間帯から入水した。      
           

           
*********( 続 き )*********



           
 しばらくシーバスの回遊を待っていると、多数の浮いたベイトが近づいてきた。
   
 昨年にも同様の景色を見る事ができたが、間違いなく後続には大型が数匹いるはず。
   
 G-DOGでベイトのスクールを荒らすと激しく水柱が立った。


     
             
 魚は抵抗するもののエラ洗いは貧弱。流石に晩秋が近いのか。




     
平成20年10月22日 釣行記録      
             
             


             
             
魚は痩せていたが幸先善く80ジャスト。      
           
 ここで本日1つ目の事件。
     
 魚の撮影をしている最中に魚が大暴れ。岸近くの浅瀬にそのまま置いていたので魚が逃げようとした。

 慌てて魚を捕まえると手に持っていたカメラを水没(涙)

   
           
 デジカメのフラッシュが漏電したのか手にビリビリきた。
     
 この写真が長年に使ってきた安デジカメの最後の作品。

     
           
 時合いが短いのですぐに釣りへ戻ると数箇所でベイトが追われていた。
     
 今度はトップに反応しないので大きめのルアーをチョイス。
     
 魚道をベイトのスクールへ投げ込むと、2巻き程度でバイトした。
     
 先程の魚と同様でエラ洗いは貧弱。しかし、明らかにサイズアップだと分かるのはそのファイトである。

 手前に寄せてから手こずったが、痩せた魚体は意外と長い。



   
80あっぷ




 なんだか悲しいねぇ。
     
 なんで大きいの釣る時はカメラが無いのか。
     
 春もそうだったし・・・

         
           
             
                   
 ここで2つ目の事件が発生。
       
 携帯で写真を撮っていると仕事先から電話が来た。
     
 それからというもの各所から電話が来て大変。仕事でのトラブル発生。


     
           
 仕事の電話をしている最中にベイトがあちらこちらで逃げ惑っている。
     
 もう、この時点で諦めました。電話での会話は30分程度か。

     
                 
                 
 その後は根性で70UPを確保し移動。

       
                 
 場所を転々とするが、どのポイントもパッとしない。
       
 やはり流れが無いためかベイトの動きが悪いようだ。

       
                   
 下流を目指し時合いを待った。
       
 ここで3つ目の事件発生。
     
 急に腹が痛くなり我慢の限界。コンビニへ飛び込み何とかセーフ。
     
 いやあ、漏らすところでしたよ。マジで・・・


     
           
 時合いを待ちながら最近好きな深場ポイントへ。
     
 ここで今日4つ目の事件発生。


     
             
 岸の最先端で釣りをしていると、背後で人の気配を感じた。
     
 しかし、気のせいか人はいない。何故か川を背に一歩後退してしまった。
     
 自分でも何故後退したのか分からず。気が付いたら転落して水没。
     
 でもね、ライフジャケットってすごいね。足の届かない深い場所なのだが、落ちた瞬間は首まで沈んだが、その後は釣り浮きの ように浮かびましたよ。


 実験終了♬
   
           
 ここで5つ目の事件発生。

 デジカメの代役に使用していた携帯が水没。
     
 データはmicroSDに保存していたのが幸い。


     
           
 もちろん、この時点で帰宅。
     
 去年の今頃にも爆釣した日に不幸が重なったな。何かあるのか???
     
 怪我が無かったのが幸いでしょうかね。





【今回の釣果】
シーバス  76・80・84cm / 3匹     
     




このブログの人気記事
大型連休明けの釣行
大型連休明けの釣行

シーバスも初夏モード
シーバスも初夏モード

雨による影響は如何に
雨による影響は如何に

男体山(日光)
男体山(日光)

いよいよシーズン開幕だね
いよいよシーズン開幕だね

同じカテゴリー(釣行記録)の記事画像
連休前のプラで
初物は突然に
嫁に引きずられ
シーバスパラダイスは健在
涸沼に帰ってきた
ホーム河川でリベンジ釣行
同じカテゴリー(釣行記録)の記事
 連休前のプラで (2024-04-21 20:11)
 初物は突然に (2024-02-17 18:27)
 初めて狙ったお魚さん (2024-02-12 17:18)
 嫁に引きずられ (2023-10-01 09:25)
 シーバスパラダイスは健在 (2023-08-19 19:14)
 涸沼に帰ってきた (2023-08-16 12:47)
Posted by 小バッチハンター at 23:19│Comments(0)釣行記録
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
平成20年10月22日 釣行記録
    コメント(0)