ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月09日

平成25年3月9日 釣行記録

釣行日 :平成25年3月9日 13:00~17:30
釣行場所 :霞ヶ浦水系
メンバー :小バッチハンター
潮回り : -
対象魚 :ブラックバス




 朝起きると暖かい晴れ

 布団から這い出し家族を呼ぶが誰からも返事が無い。

 ふむふむ、なるほど・・・。
 
 テレビの電源を入れて天気予報を見る。今日は20℃を越えるという。

 久しぶりに釣りにでも行きますかドキッ


******(続  き)******


 近所の池でもと考えたが昼前なので霞ヶ浦へ向かった。


 本当に温かい。


 風が無ければシャツ1枚で過ごせるほどだ。


 釣り場の選択に悩んだが、せっかく1人なので大物狙いで場所を絞った。


 この場所は夏にランカーが爆釣する場所。


 


 釣り場に到着すると人・人・人・・・・・・人・・・。 (汗)


 この陽気では誰でも遊びに来るわなぁ。


 人気を避けてヘチを狙っていると近くで小さなボイルが起きた。


 追われているベイトは小さなワカサギのようだ。


 ボイル付近を探ると意外と早く結果が出た。


 何年振りだろうか。まともなサイズとここ数年格闘していなかったので四苦八苦・・・。


 根に潜られるは水中杭に巻かれるはで素人丸出し(笑)




 水中の杭に巻かれたときは1~2分動かなかったのでバラしたかと思った・・・。


 まわりのアングラーが私に注目している。


 魚が自ら杭を離れるまで我慢して待ったが、その待っている間が恥ずかしい事・・恥ずかしい事・・・。


 久しぶり♪ 


 あれ?


 長い時間ファイトした割には大きくないな・・・。


 う~む、惜しい・・・。39cm・・・。





 それからポイントを転々としたが魚からのコンタクトは皆無であった。


 アングラーは夕方になっても大勢いたが、私の視界範囲では魚を釣り上げる人が居なかった。



 そろそろ日が傾いてきたので最後のポイントとしてボラが大群にスクールしている場所を選んだ。


 ボラは20~30cmと大型。




 ベイトの下にノーシンカーリグを流し込んだ。




 すると、ゆっくりとラインが走った・・・。




 ぎょぎょ魚!!!




 結構いいサイズぅ~♪




 40あっぷ


 

 感動~♪♪


 いやぁ、良い休日でした。





【今日の釣果】
ブラックバス 39~44.5cm/2匹




このブログの人気記事
大型連休明けの釣行
大型連休明けの釣行

シーバスも初夏モード
シーバスも初夏モード

雨による影響は如何に
雨による影響は如何に

男体山(日光)
男体山(日光)

いよいよシーズン開幕だね
いよいよシーズン開幕だね

同じカテゴリー(釣行記録)の記事画像
連休前のプラで
初物は突然に
嫁に引きずられ
シーバスパラダイスは健在
涸沼に帰ってきた
ホーム河川でリベンジ釣行
同じカテゴリー(釣行記録)の記事
 連休前のプラで (2024-04-21 20:11)
 初物は突然に (2024-02-17 18:27)
 初めて狙ったお魚さん (2024-02-12 17:18)
 嫁に引きずられ (2023-10-01 09:25)
 シーバスパラダイスは健在 (2023-08-19 19:14)
 涸沼に帰ってきた (2023-08-16 12:47)
Posted by 小バッチハンター at 22:02│Comments(1)釣行記録
この記事へのコメント
お魚さんに出会えていいですね
あたいは1月2日よりご無沙汰です
プクプクBBはおいしかったですか?
Posted by くまキョロ at 2013年03月10日 09:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
平成25年3月9日 釣行記録
    コメント(1)