ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年08月07日


生まれ故郷の仙台から就職で上京し24年。




偶然にも今年1月に転勤という形で仙台に戻ってきたが、仙台に戻ってきてから数日後の出来事。




転勤でバタバタしており髪を暫く切っていなかったので自分が中学生まで利用していた理髪店へ行った。




その理髪店には当時、私がお兄ちゃんと呼んでいた2代目がいたが、そのお兄ちゃんが相変わらず髪を切っていた。




いやぁ、懐かしいね。しかもお兄ちゃんではなくお爺ちゃんになっていましたし(あたりまえか




黙って店に入ると、お兄ちゃん改めお爺ちゃんが私に言った。




『突然どうした?今までどこさいっでたんだ!』




私がかくかくしかじか説明すると懐かしい話に盛り上がった。




盛り上がる話の都度にハサミを止めるもんだから中々進まないし…




釣りの話になった時、お兄ちゃん改めお爺ちゃんは秋田や山形の鮎友釣りにハマっている話題になり、夏になったら鮎を頂戴する約束をして店を出た。




先日の土曜日に仙南サーフ帰りに理髪店へ行ったら、冬に約束したことを覚えてくださり鮎を頂戴した。









焼き方が下手だけど美味しかった〜




私の事を覚えていたお爺ちゃん。




ありがと〜





にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



このブログの人気記事
大型連休明けの釣行
大型連休明けの釣行

シーバスも初夏モード
シーバスも初夏モード

雨による影響は如何に
雨による影響は如何に

男体山(日光)
男体山(日光)

いよいよシーズン開幕だね
いよいよシーズン開幕だね

同じカテゴリー(その他)の記事画像
シーバスの一夜干し
ハゼの焼き干し
そろそろ宝物が…
今日も魚がいるみたい
マハゼの焼き干し
釣れない時の必殺技
同じカテゴリー(その他)の記事
 シーバスの一夜干し (2022-11-06 19:11)
 ハゼの焼き干し (2022-10-30 19:54)
 そろそろ宝物が… (2022-06-11 15:33)
 今日も魚がいるみたい (2021-11-21 18:20)
 マハゼの焼き干し (2020-11-15 20:30)
 釣れない時の必殺技 (2020-10-18 15:36)
Posted by 小バッチハンター at 09:31│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
    コメント(0)