ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年01月06日

宝篋山(ほうきょうざん)2019-01-03

明けましておめでとうございます。




とは言え、今日は長い冬休みも最終日…。




今年も頑張って海に山に川に遊びに行きましょう‼️




新年早々は嫁がトレッキングに行きたいと言うので鈍った身体のリハビリで低い山を選んだ。




なんでも、嫁の知り合い(高齢なお婆ちゃん達)から良い山と聞いていた筑波山横に聳え立つ宝篋山(ほうきょうざん)。




標高は400m強(笑)




正月早々につくば駅からバスに乗り、小一時間で目的地に到着。




到着した場所は小田城の近く。










気候的には暖かくてトレッキングには最高な1日だった。




が、




簡単なコースをスタートから間違え遭難しそうになり、1時間のロス…。




戻る余裕があっただけ助かったな。




スタート地点から山頂ゴールを経由して違うバス停までのルートは4時間程度だから、散歩程度に考えても問題ないルートかな?
























年末から食べて飲んで寝るを繰り返した身体には丁度良い運動だったかな?




春には桜が咲いて良いコースになるかもです。









初心者コースの割にはアップダウンや距離がまあまあですかね?




にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






このブログの人気記事
大型連休明けの釣行
大型連休明けの釣行

シーバスも初夏モード
シーバスも初夏モード

雨による影響は如何に
雨による影響は如何に

男体山(日光)
男体山(日光)

いよいよシーズン開幕だね
いよいよシーズン開幕だね

同じカテゴリー(トレッキング)の記事画像
今週も拉致されて
棒ノ嶺(棒ノ折山)と鎌倉散策
初釣りには良い気候
新年早々にびっくりした
美し過ぎる…
希少種発見!
同じカテゴリー(トレッキング)の記事
 今週も拉致されて (2023-10-09 15:49)
 棒ノ嶺(棒ノ折山)と鎌倉散策 (2023-05-07 21:42)
 初釣りには良い気候 (2023-01-15 13:27)
 新年早々にびっくりした (2023-01-02 12:41)
 美し過ぎる… (2022-07-18 16:25)
 希少種発見! (2022-06-20 19:28)
Posted by 小バッチハンター at 15:06│Comments(0)トレッキング
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宝篋山(ほうきょうざん)2019-01-03
    コメント(0)