ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年04月29日

2019-04-29 釣行記録_仙台新港

連休初日の仙台新港はシャコの活性がそこそこだったため、ダラダラと連休を過ごしながら午後に新港へ向かった。




が、釣り公園は入る余地が無いくらい混み合っているため、フェリーが入る場所付近に陣取った。




人は沢山いるが強風で釣れる気がしない。




80歳を超えた父は強風が原因でライントラブルに四苦八苦している(笑)




取り敢えず一匹をと真剣に狙うと魚らしきアタリ。









この時期にこの大きさなら秋には25cmを超えるかな?




父も私も活性が低いシャコに餌を半かじりされながら2時間。




1匹も釣れない




風が弱くなってから小さなシャコが釣れたが2匹目までは苦労した。




終始活性が低いのか場所が悪いのか…。




シャコ釣りの時は毎回思うのだが、潮の動きで全く違うんだよね。




下げ止まり前に一瞬だが潮が強く動いたのだが、その前後は活性の高いアタリが頻繁にあった。




もうちょっと修行が必要だな。




今日の釣果
ハゼ 22cm/1匹
シャコ 少し



バナー
小バッチハンターの釣行記ホーム


にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




このブログの人気記事
大型連休明けの釣行
大型連休明けの釣行

シーバスも初夏モード
シーバスも初夏モード

雨による影響は如何に
雨による影響は如何に

男体山(日光)
男体山(日光)

いよいよシーズン開幕だね
いよいよシーズン開幕だね

同じカテゴリー(釣行記録)の記事画像
2連戦
ゴールデンウィーク初日
連休前のプラで
初物は突然に
嫁に引きずられ
シーバスパラダイスは健在
同じカテゴリー(釣行記録)の記事
 2連戦 (2024-05-02 22:30)
 ゴールデンウィーク初日 (2024-05-02 21:54)
 連休前のプラで (2024-04-21 20:11)
 初物は突然に (2024-02-17 18:27)
 初めて狙ったお魚さん (2024-02-12 17:18)
 嫁に引きずられ (2023-10-01 09:25)
Posted by 小バッチハンター at 20:49│Comments(0)釣行記録
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2019-04-29 釣行記録_仙台新港
    コメント(0)