ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年05月04日

記録更新

釣行日 : 2024-05-04
場所 : 荒川
ターゲット : テナガエビ
メンバー : 嫁と二人


今日は朝から義理の父とお使いがあったので夕方から4日連続となる釣行(汗)




嫁もターゲットの小気味良さなのかビールのツマミが欲しいのか自ら行きたいと。









与えられた時間は1.5時間。




1投目からいきなり嫁がミニチュアを釣り上げ池の住人として確保。




私は前日のポイントを攻めるが30分ノーバイト。




誰か竿を出していたのか、はたまた前日に我々が抜いてしまったからなのか…




少しだけ場所を移動して巣と思われる場所を狙うと、何やら枝らしき物体が私のシモリ浮で遊んでいる。









テナガエビの腕だ




1度目のフッキングは決まらず、2度目のチャレンジ。




すると、シモリ浮が動いたので20カウントで合わせるとトルクフルな引きで根に潜られた。




こりゃあ根気負けは出来ません。




何度かのチャンスをモノにした私が勝ちでした。









腕を曲げた状態で16.5cm。




食べる前に再計測だな




小一時間で私が10匹強釣ったところで納竿とし、小さな個体はお星様になったものだけ持ち帰った。




大吟醸で海老を酔わせ、ハラワタを爪楊枝で抜いて再計測









17.5cmで自身の記録を2.5cmもクリアした。




こりゃあ、夢の20cmは狙いたいですねぇ。




ところで、自宅から20分で到着する場所だが、難点は駐車場が有料になること。




駐車料金を支払って釣りをする文化に慣れていないため、手軽さという面では抵抗がある。




少し考えようかなと思ってるところ。




本日の釣果
テナガエビ  最大17.5cm/14匹



過去の釣行データは下記ホームページにて

バナー
小バッチハンターの釣行記ホームページ


にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


シーバスランキング




このブログの人気記事
大型連休明けの釣行
大型連休明けの釣行

シーバスも初夏モード
シーバスも初夏モード

雨による影響は如何に
雨による影響は如何に

男体山(日光)
男体山(日光)

いよいよシーズン開幕だね
いよいよシーズン開幕だね

同じカテゴリー(釣行記録)の記事画像
3日連続で釣り
2連戦
ゴールデンウィーク初日
連休前のプラで
初物は突然に
嫁に引きずられ
同じカテゴリー(釣行記録)の記事
 3日連続で釣り (2024-05-03 18:36)
 2連戦 (2024-05-02 22:30)
 ゴールデンウィーク初日 (2024-05-02 21:54)
 連休前のプラで (2024-04-21 20:11)
 初物は突然に (2024-02-17 18:27)
 初めて狙ったお魚さん (2024-02-12 17:18)
Posted by 小バッチハンター at 22:25│Comments(0)釣行記録
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
記録更新
    コメント(0)