ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年08月05日

磐梯山 2018-8-3

春から続いた忙しさもひと段落したので一泊旅行をしてみた。




子供達が生まれてから20数年、嫁との旅行は今回がはじめて…




長年苦労をかけました。




私は仙台に単身赴任のため、自宅と埼玉の中間地を選択し会津若松へ向かった。




初日は普段から見ていた磐梯山を目指した。




下界から見た磐梯山も豪快だがなかなかどうして、中級者コースだけあって修行そのもの。




我々夫婦は八方台登山口から頂上を目指し、噴火の後となる銅沼(あかぬま)を経由して八方台へ戻るコース。



















磐梯山の頂上では疲れでうな垂れた夫婦の前に小さな子供達が沢山現れた。




あれ?




軽装での子供達がなんで?




まあ、それだけ我々の体力が落ちた証拠なのか…




山の中では聞いたことのない蝉が1種類だけやかましく鳴いていたが、捕まえてみると見たことがない種類だった。









コエゾゼミという種類らしいが逃げないんだよね。




簡単に捕まえられる(笑)









距離以上にタフなコースだったね。




ちなみに、かなり涼しい山なので夏にはオススメですね。




にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村










このブログの人気記事
大型連休明けの釣行
大型連休明けの釣行

シーバスも初夏モード
シーバスも初夏モード

雨による影響は如何に
雨による影響は如何に

男体山(日光)
男体山(日光)

いよいよシーズン開幕だね
いよいよシーズン開幕だね

同じカテゴリー(トレッキング)の記事画像
今週も拉致されて
棒ノ嶺(棒ノ折山)と鎌倉散策
初釣りには良い気候
新年早々にびっくりした
美し過ぎる…
希少種発見!
同じカテゴリー(トレッキング)の記事
 今週も拉致されて (2023-10-09 15:49)
 棒ノ嶺(棒ノ折山)と鎌倉散策 (2023-05-07 21:42)
 初釣りには良い気候 (2023-01-15 13:27)
 新年早々にびっくりした (2023-01-02 12:41)
 美し過ぎる… (2022-07-18 16:25)
 希少種発見! (2022-06-20 19:28)
Posted by 小バッチハンター at 14:26│Comments(0)トレッキング
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
磐梯山 2018-8-3
    コメント(0)