ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年08月05日

安達太良山 2018-8-4

磐梯山へ登った日は会津若松市へ戻り、東山温泉で汗を流した。




いやぁ、こんなにゆとりある平日を過ごしたのは何年振り?というくらい有給休暇も取ってなかったね(΄◉◞౪◟◉`)




翌日は朝から風呂に入って安達太良山へ向かった。




が、前日のトレッキングで身体中が筋肉痛なのでリフトでゴー!




リフトの駅から頂上までは2時間弱だが、前日の磐梯山とは全く異なる趣。















ここは火星か?と、思うような見慣れない景色と噴火口。




沢山の山を登ったが、この山が人気なのが何となく分かる気がするね。




どうしても見たかった国蝶候補だったアサギマダラも沢山いました!









人に慣れているのか逃げない。









頂上付近には何やら怪しい食虫植物らしき姿があるし、この山はいい!




初級コースだし登山客の半分は女性ってのがいい(笑)









嫁が言っていたが、下山したら団体客で山コン15対15がいたらしい。




いま流行りらしいが、かなり若い人が多かったらしい。





にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





このブログの人気記事
大型連休明けの釣行
大型連休明けの釣行

シーバスも初夏モード
シーバスも初夏モード

雨による影響は如何に
雨による影響は如何に

男体山(日光)
男体山(日光)

いよいよシーズン開幕だね
いよいよシーズン開幕だね

同じカテゴリー(トレッキング)の記事画像
今週も拉致されて
棒ノ嶺(棒ノ折山)と鎌倉散策
初釣りには良い気候
新年早々にびっくりした
美し過ぎる…
希少種発見!
同じカテゴリー(トレッキング)の記事
 今週も拉致されて (2023-10-09 15:49)
 棒ノ嶺(棒ノ折山)と鎌倉散策 (2023-05-07 21:42)
 初釣りには良い気候 (2023-01-15 13:27)
 新年早々にびっくりした (2023-01-02 12:41)
 美し過ぎる… (2022-07-18 16:25)
 希少種発見! (2022-06-20 19:28)
Posted by 小バッチハンター at 14:51│Comments(0)トレッキング
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
安達太良山 2018-8-4
    コメント(0)